2018年06月03日

「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!

             「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
             「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
 この銃を見てピンとこない人は少ないと思います。「アーマーライフルだ!」などと言う方は地獄に付き合ってもらいましょうではなく、ガンダムのビームライフルです。いや、よく見ると、ボトムズのアーマーライフルと大雑把な構成は一緒だなと、35年かかってやっと気づきましたが、今回は「ビームライフル」です。

 いや、ヤッパリビームライフルと言えばこれでしょう。M4で代替品作ってもすっきりしなかったんですよ。かといってABSとかパテとかで作ったら工具も含めていくらかかるやら。で、目を付けてたのがコレ
              「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
 画像じゃわかりにくいですが、1/12サイズのでっかいガンダムフィギュア付属のビームライフルです。このガンダム自体人間大ということで、持っているビームライフルも人間が持つにはちょうど良いのでは?と思い、長い間ヤフオクを徘徊しておったのです。で、先日やっと落札し、野望のルーツ第一章スタートと相成ったわけです。

 で、配達後すかさず開封して・・・なんか・・・「で、デカいぞこいつ!」てな印象だったわけです。どのくらいデカいかというと
              「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
 エアハンドガン最大級のタカトクオートマグと比べてもこのとおり。いや、「ライフル」と銘打ってますが、画面じゃサブマシンガン程度に見えるわけでして、寸法的にはストックを含んだM4程度となります。いや、デカすぎです。人間が持つと・・・
              「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
こういった感じになります。いや、持った画像を見ると「これでもいいんじゃないか?」と思うわけですが、レシーバー?の高さが12センチ程度あるので、単体で見るとめちゃ巨大に感じます。これは少しデフォルメしてレシーバーのサイズを少し小さくするか?考えてます。ですが中身に組み込むメカボックス(今後発表します)は元々のグリップ込でスムーズに入りそうなので、電動ガン化すること自体はあまり問題出はないように感じます。いや、一番の問題はマガジン&チャンバーです。これもいくつかパターンを考えております。             


                     さて、実射・・・はもう少し先にして、まずは実際に構えてみます。
              「貴公はガンダムの尻尾だな」尻尾はないけどビームライフルがある!
 いや~先にも書いたのですが、実際に構えてみると、案外「これでもいいんじゃないか?」と思っちゃいます。サスガ大河原御大、この大先生のデザインは設定画よりも動いたり立体化した時に真価を発揮すると言われるとおり、持ったり構えると不自然さが消え、実にバランス良く見えます。文字通り身を以て証明しました。

 さて、肝心の中身は今夜のヤフオク高地で生き残れれば手に入ります。これでだめならコン電スコーピオン+αかな?と思ってます。
    


同じカテゴリー(その他カスタム)の記事画像
Gate titanとブラシレスモーターの組み合わせ確認①
Gate titan アップグレード
同じカテゴリー(その他カスタム)の記事
 Gate titanとブラシレスモーターの組み合わせ確認① (2022-10-09 19:46)
 Gate titan アップグレード (2022-09-25 14:30)
この記事へのコメント
アーマーライフルダ
Posted by 4 at 2018年06月04日 08:51
・・・ビームライフルに肉抜きのストックつけて、ハンドガードを伸ばしてハイダー?をラッパ型にして、サイドにボックスマガジンをつければ、「アーマーライフルになりましたぁ!」としか言えませんねw
Posted by 征 at 2018年06月05日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。